思い立ったら出来るだけ早く

おはようございます。

矢田石材店の矢田です。

先日、何年かぶりに枕を新しく致しました。

自分の頭の形に合わせてつくるオーダーメイド品。

そこそこ値段も致しました。

しかし、十数年に一度の購入頻度。

清水の舞台から飛び降りる覚悟で買ってもらいました。

決め台詞は

「死ぬまで使うから」

そして、その使用感・・・。

素晴らしいの一言。

実は最近、首筋の痛みに悩まされていました。

ストレッチしたり、マッサージしたり、色々と物理的治療を試みていました。

しかし、一向によくなる気配がない。

いよいよ霊障の類か・・・・・。

誰に徐霊してもらおう? と、悩んでいたところでした。

※絶対あり得ないですけど。

しかし、枕を新しくしたら一晩で治りました。

今までの枕は一体何だったのか?

と、情けなくなるほど。

実は、過去の枕もそこそこ値の張る枕を使っていました。

しかし、最近はへたりもひどく、イマイチな感じ。

なので、自分で枕の中にそばがらを入れ、パンパンにふくらまして使っていました。

どうやら、その素人の生療法がよくなかったみたいです。

結果的に、枕の高さ、大きさが、首に負担をかけていたということ。

こんなことなら、もっと早く買いかえればよかったと、つくづく自分の貧乏性を呪いました。

自分自身で、

『お墓の改修、お直し、リフォームは、思い立った日が一番です』

『悩むより、実行した方が解決早いですよ!』

などと、お客様達に散々言っておきながら、まさに【自分のことは棚に上げて】でした。

今回の反省を踏まえ、今後は今まで以上に、思い立ったら即実行を心がけ致します。

まさに【即応】です。

どうか皆さまお付き合いくださいね。

さて、そんな【即応】が目標の矢田石材店がお伺いするお墓工事。

本日は地元岡崎の市営墓地に伺います。

新しく始まるお墓工事が3件。

早朝から鍬入れ式も予定されています。

お越し下さる皆様、どうぞよろしくお願い致します。

そして、お伺いしてのお打ち合わせは蒲郡市、知立市、名古屋市内(緑区・天白区)へ。

午前・午後と、岡崎店にご来店予約も頂いてます。

昨日は知多市へ伺ってのお打ち合わせ。

午後からは岡崎、名古屋両店にご予約数件含め、多くのお客さまがお越し下さいました。

本当にありがたいですね。

ご期待に添えるよう、しっかりと墓地調査、御提案づくりに励みます。

故人が喜ぶ明るく元気なご供養のため、今日もお墓づくりに精進します。

感謝


お墓づくりを行う前に、ぜひ御一読を

『心が強くなるお墓参りのチカラ』

矢田が書いた本です。

詳しい本の御案内はこちらから
→ http://haka.yatasekizai.com/media/chikara.html
インターネットの本屋さん「アマゾン」でも販売しています。
⇒『心が強くなるお墓参りのチカラ』


お墓職人がつくる注文墓石専門店   矢田石材店

フリーダイヤル通話料無料  0120-336-772

岡崎本店 愛知県岡崎市大平町字南田潰28‐1
電話    0564-73-2018
ファックス 0564-73-2058

名古屋店 愛知県名古屋市名東区平和が丘2-213
電話    052―768―6620
ファックス 052―768-6647

営業時間  月~土曜日:8:00~18:00/日曜・祝日:9:00~17:00
※名古屋店は水・木曜は定休日です。

私たちの行動指針=
「自慢したくなるような【誇りあるお墓】をお施主さまと一緒につくる」

お墓づくり情報満載のホームページ→ https://yatasekizai.com/
e-mail: info@yatasekizai.com

Comments are closed, but trackbacks and pingbacks are open.