岡崎市で完成した墓石への開眼・納骨式

おはようございます。

矢田石材店の矢田です。

 

昨日、以前お墓をつくらせて頂いたお施主さまが、ひょっこり岡崎本店へお越し下さいました。

県外の方なのですが、こちら方面に来たので寄って下さったというお話。

ありがたいですね。

元々、若い時にこちらの方で働いていたこともあり、愛知県に詳しい方です。

それでもお墓をつくり何年も経っているのに、

「そういえば、矢田石材店の近くだから寄って行こう」

と思い返して下さるのは本当にうれしい事。

それだけお墓を大切にして下さっているということに裏返しです。

お墓さまさまですね。

 

そんな出会いを数多く頂いて現在に至るわけですが、昨日は岡崎、名古屋、西尾、それぞれの店舗にご来客様が次々お越し下さいました。

時間帯によっては順番待ち?になってしまうほど。

皆さま、お越し下さり誠にありがとうございました。

次回の墓地計測・観測やご提案など楽しみにしていて下さいね。

 

そして、お伺いしてのお打合せは豊田市営の古瀬間墓地、名古屋市の平和公園墓地へ。

お付き合い下さり、誠にありがとうございました。

 

しかし、暖かくなりましたね。

墓地でのお待ち合わせも全く苦になりません。

皆さま、お墓づくりの前には、ぜひ墓地のご計測、観測をお願い致します。

間違いのないお墓づくりには欠かせません。

 

さて、そんな新しい出会いやこれからのお墓づくりだけではなく、新しい第一歩を歩み始めたお墓もございます。

岡崎の市営墓地で先日完成した洋型墓石。

こちらではお墓への開眼・納骨式が営なまれました。

20180305 (2)

お墓をお守りしていた、さらしを除幕頂きました。

20180305 (3)

お骨をお墓にお納めする瞬間。

手で触れられる最後の時です。

20180305 (4)

お坊様の読経が響き渡る中、皆さまでご焼香。

20180305 (1)

お骨が納まり、入魂されたお墓。

凛として誇らしい佇まいです。

これから墓前では、様々な語らいが繰り広げられることでしょうね。

素敵なお墓づくりのお手伝いをさせて頂き、誠にありがとうございました。

引き続き、今後はお墓守として、改めて宜しくお願い致します。

 

さて、本日のお墓工事の予定です。

お伺い致しますのは西尾市の地域墓地。

新しくお墓工事の開始です。

そして、岩倉市の地域墓地へ。

こちらでは、役目を終えたお墓のお片付け。

少し天気が心配ですが。やれるところまで頑張りたいです。

 

そしてお伺いしてのお打合せは碧南市で2カ所。

矢田は航空自衛隊小牧基地へ。

会社代表者としての任務遂行です。

空港には何度か行ったことがありますが、基地は初めて。

どんな発見があるか今からワクワクです。

今日もにぎやかな一日になりそうですね。

故人が喜ぶ明るく元気なご供養のため、お墓づくりに精進します。

感謝


お墓づくりを行う前に、ぜひ御一読を

『心が強くなるお墓参りのチカラ』

矢田が書いた本です。

詳しい本の御案内はこちらから
→ http://haka.yatasekizai.com/media/chikara.html

インターネットの本屋さん「アマゾン」でも販売しています。
⇒『心が強くなるお墓参りのチカラ』


お墓職人がつくる注文墓石専門店   矢田石材店

フリーダイヤル通話料無料  0120-336-772 (岡崎・西尾 共通)

岡崎本店 愛知県岡崎市大平町字南田潰28‐1
電話    0564-73-2018
ファックス 0564-73-2058
ご参考→https://yatasekizai.com/access/showroom/

西尾展示場 愛知県西尾市徳次町明大寺22-1
電話    0563-65-0773
ファックス 0563-65-0773
ご参考→https://yatasekizai.com/access/nishio/

名古屋店 愛知県名古屋市名東区平和が丘2-213
電話    052―768―6620
ファックス 052―768-6647
ご参考→https://yatasekizai.com/access/nagoya/

名古屋店フリーダイヤル 0120-928-014

営業時間  月~土曜日:8:00~18:00/日曜・祝日:9:00~17:00
※名古屋店は水・木曜は定休日です。
※西尾展示場は自由見学なのでいつでも開いています。

私たちの行動指針=
「自慢したくなるような【誇りあるお墓】をお施主さまと一緒につくる」

お墓づくり情報満載のホームページ→ https://yatasekizai.com/
e-mail: info@yatasekizai.com

Comments are closed, but trackbacks and pingbacks are open.