天気予報に騙されました

おはようございます。

矢田石材店の矢田です。

 

やられました。

天気予報を信じすぎました。

ご存知の通り、昨日は朝から雨降りでした。

そして予報でも雨マーク。

という事で、早朝に墓石工事は延期が決定。

お施主さまにもご連絡差し上げました。

 

しかし、・・・・・

結果的には、雨が降ってくるのを一日中見上げていただけとなりました。

 

工場での石材加工を終え、

「墓地行けたね・・・・・。」

と、職人たちは悔やんでいました。

まあ、天気予報に救われていることも多々あります。

年に一度の大ハズレくらいは受け入れましょう。

 

最近では台風、地震と、自然の猛威が日本を襲っています。

そういった災害にあわれた方々の事を思えば、大した問題じゃありません。

気を取り直して、また頑張ろうと思います。

 

さて、そんな最中でも完成したお墓への開眼・納骨式は営まれます。

お伺い致しましたのは岡崎の地域墓地。

簡易テントの下で、お墓をお守りしていたさらしを除幕頂きました。

ご遺骨をお墓にお納め。

ご住職の読経が墓地内に響き渡ります。

こちらは別日に撮影したお墓の全容。

素敵な和型墓石の完成です。

今後もお墓守として、一緒にお付き合いさせて頂きます。

引き続きどうぞよろしくお願い致します。

 

そして昨日のお伺いは豊橋市、大治町、西尾市、豊田市、豊川市へ。

お墓づくりのお打ち合わせなどを行いました。

 

ご来店は午後から西尾展示場で2件。

お越し下さり、誠にありがとうございました。

次回のご提案など楽しみにしていて下さいね。

 

さて、本日から豊川展示場への墓石設営が始まります。

まずは石材の搬入です。

諸事情から、資材の搬入がとても難しい豊川展示場。

今日は総力戦で石材を運びます。

 

お伺いしてのお打合せは岡崎市、北名古屋市、江南市。

ご来店予約を午前・午後と岡崎本店に頂いてます。

 

今日は一体どんなお天気なのでしょうか?

週末ですが、にぎやかな一日になりそうです。

故人が喜ぶ明るく元気なご供養の為、お墓づくりに精進します

感謝


お墓づくりを行う前に、ぜひ御一読を

『心が強くなるお墓参りのチカラ』

矢田が書いた本です。

詳しい本の御案内はこちらから
→ http://haka.yatasekizai.com/media/chikara.html

インターネットの本屋さん「アマゾン」でも販売しています。
⇒『心が強くなるお墓参りのチカラ』


お墓職人がつくる注文墓石専門店   矢田石材店

フリーダイヤル通話料無料  0120-336-772 (岡崎・西尾 共通)

岡崎本店 愛知県岡崎市大平町字南田潰28‐1
電話    0564-73-2018
ファックス 0564-73-2058
ご参考→http://yatasekizai.com/access/showroom/

西尾展示場 愛知県西尾市徳次町明大寺22-1
電話    0563-65-0773
ファックス 0563-65-0773
ご参考→http://yatasekizai.com/access/nishio/

名古屋店 愛知県名古屋市名東区平和が丘2-213
電話    052―768―6620
ファックス 052―768-6647
ご参考→http://yatasekizai.com/access/nagoya/

名古屋店フリーダイヤル 0120-928-014

営業時間  月~土曜日:8:00~18:00/日曜・祝日:9:00~17:00
※名古屋店は水・木曜は定休日です。
※西尾展示場は自由見学なのでいつでも開いています。

私たちの行動指針=
「自慢したくなるような【誇りあるお墓】をお施主さまと一緒につくる」

お墓づくり情報満載のホームページ→ http://yatasekizai.com/
e-mail: info@yatasekizai.com

Comments are closed, but trackbacks and pingbacks are open.