西尾展示場オープニングイベント2日目

おはようございます。

矢田石材店の矢田です。

今日は火曜日です。

CBCラジオ『つボイノリオの聞けば聞くほど』
10:30頃~【お墓にかようび】に出演の日。

→ https://www.yatasekizai.com/media/

オープンした西尾展示場の話を少しさせて頂きたいと思っています。

そして時間があれば、墓地取得の時に役立つ情報を盛り込みたいです。

あまり詰め込みすぎると訳が分からなくなるので、ほどほど、もしくはどちらかに絞ってお話しするかもしれません。

優柔不断な矢田をお許しください。

 

さて、西尾展示場はオープニングイベントの2日目でした。

→ https://yatasekizai.com/access/nishio/

車いすバスケット日本代表として、パラリンピック4大会連続出場の京谷和幸氏をお招きして、

『逆境に負けず挑戦する人生』

と題しまして講演会を行って頂きました。

 

その時のお写真、お話をお伝えしたいのですが、大人の事情でここではカットさせて頂きます。

とはいえ、とても良いお話でした。

町中の子供たちに聞かせてあげたい話でしたね。

といいますのも、そこらじゅうで秋祭りのシーズン。

子供たちはそちらに集められていて、大人に比べ、子供の数が圧倒的に少なかったです。

まあ、墓石屋の展示場で行われるイベントなので仕方ないですかね・・・。

主目的である【社員教育】としては大成功の100点満点。

本当に素敵なお話を頂きました。

感謝です!

 

このイベントは午前中に西尾展示場で行いました。

その後、諸々片付けを行い、岡崎本店に戻って全員集合会議を行いました。

今回までの道のりを社員の皆さんが7つのチームに分れて発表会。

優秀チームを決定いたしました。

順位を付ける前提で行っていますから、上下が決まります。

しかしながら、取り組みの結果が出るまでに時間のかかるチームがいることも事実。

すべてのチームが本当は優秀なのです。

なぜなら今回の西尾展示場大盛況を含めた現状は、みんなの勝利。

誰一人手を抜くものなく、本当によく頑張ってくれました。

特に4月以降に入社した新メンバーの活躍が目立ちました。

 

墓石屋は団体戦です。

しかしながら、働かない者がいては成り立ちません。

個性を活かし、持てる力を目いっぱい発揮してこそ成果が出ます。

今後、矢田石材店メンバーがどのように成長して行くのか、ますます楽しみになってきました。、

みんな楽しみましょう!

 

ということで、今日の楽しいお墓づくり。

お伺い致しますのは名古屋市の寺院さま墓地。

大きなお墓の再建工事を行います。

そして地元岡崎の市営墓地。

こちらは新しく始まるお墓工事。

まずは基礎づくりからです。

お伺いしてのお打ち合わせは名古屋市、そして豊田市で2件。

午後からは名古屋ショールームにお客様がお越しになります。

工場では石材加工。

来週以降に出荷される石材を鋭意加工中です。

西尾展示場のオープニングイベントが終わって一区切りですが、まだまだお墓熱は冷めそうにありません。

故人が喜ぶ明るく元気なご供養のため、今日もお墓づくりに精進します。

感謝


お墓づくりを行う前に、ぜひ御一読を

『心が強くなるお墓参りのチカラ』

矢田が書いた本です。

詳しい本の御案内はこちらから
→ http://haka.yatasekizai.com/media/chikara.html
インターネットの本屋さん「アマゾン」でも販売しています。
⇒『心が強くなるお墓参りのチカラ』


お墓職人がつくる注文墓石専門店   矢田石材店

フリーダイヤル通話料無料  0120-336-772

岡崎本店 愛知県岡崎市大平町字南田潰28‐1
電話    0564-73-2018
ファックス 0564-73-2058

名古屋店 愛知県名古屋市名東区平和が丘2-213
電話    052―768―6620
ファックス 052―768-6647

営業時間  月~土曜日:8:00~18:00/日曜・祝日:9:00~17:00
※名古屋店は水・木曜は定休日です。

私たちの行動指針=
「自慢したくなるような【誇りあるお墓】をお施主さまと一緒につくる」

お墓づくり情報満載のホームページ→ https://yatasekizai.com/
e-mail: info@yatasekizai.com

Comments are closed, but trackbacks and pingbacks are open.