岡崎市営墓地で洋型墓石の建立工事

おはようございます。

矢田石材店の矢田です。

人員増で臨みました。

西尾展示場の設営です。

いよいよ今週末にオープンを控え、最後の追い込み。

金曜日、土曜日が雨マーク付き始めたので、慌てて増員。

マンパワーupで一気にはかどりました。

20171005 (5)

木の周りにベンチが置かれました。

20171005 (2)

和型墓石コーナーはほぼ完成。

20171005 (4)

洋型墓石の並ぶサークル部分に人工芝が貼られました。

20171005 (3)

良い雰囲気。

公園型展示場と謳っています。

この感じなら嘘偽りないといえるでしょう。

やはり人が多いと仕事がはかどりますね。

みんなの力で作った展示場です。

オープンを楽しみにしていて下さいね。

→ https://yatasekizai.com/access/nishio/

さて、ここからは昨日行われましたお墓工事風景のご紹介。

お伺い致しましたのは、地元岡崎の市営墓地です。

洋型墓石の建立工事を行いました。

20171005 (6)

コンクリートの基礎に下地をつくります。

20171005 (7)

芝台を設置して、コンクリートの基礎とつなぎます。

20171005 (8)

芝台内部の石製納骨室の内部。

大切なお骨をお納め頂く神聖な場所。

ていねいにつくらせて頂いてます。

20171005 (9)

芝台の上には台座石を設置。

20171005 (10)

石材が上下に重なる部位には地震対策を施します。

中心には脱落防止の【要石】。

4隅にはゲル状の衝撃吸収材【安震はかもり】を配置。

バック材で四周も囲い、接着剤の結合強度を均一に高めます。

様々な施工方法を織り交ぜて、お墓を地震などの災害守ります。

20171005 (11)

メインとなる竿石の設置。

竿石底面の凹に要石の凸が収まります。

20171005 (12)

竿石を叩きながら微調整。

位置、傾き、バランスを整えます。

20171005 (1)

石材と石材の継ぎ目をシーリングして工事終了です。

次回は仕上げを行い完成の予定。

出来上がりを楽しみにしていて下さい。

さて、本日のお墓工事は田原市へ。

墓石の外柵設置工事。

そして一宮市。

こちらでは洋型墓石の建立工事が行われます。

愛知県の東と西へ。

ちょっと移動が大変です。

そして西尾展示場の設営。

こちらはほぼ、今日にも目途が立ちそうです。

そして午前には豊田市で完成した墓石への開眼法要。

午後からは岡崎本店にご来客予約を頂いております。

どうかお気をつけてお越しくださいね。

故人が喜ぶ明るく元気なご供養のため、今日もお墓づくりに精進します。

感謝


お墓づくりを行う前に、ぜひ御一読を

『心が強くなるお墓参りのチカラ』

矢田が書いた本です。

詳しい本の御案内はこちらから
→ http://haka.yatasekizai.com/media/chikara.html
インターネットの本屋さん「アマゾン」でも販売しています。
⇒『心が強くなるお墓参りのチカラ』


お墓職人がつくる注文墓石専門店   矢田石材店

フリーダイヤル通話料無料  0120-336-772

岡崎本店 愛知県岡崎市大平町字南田潰28‐1
電話    0564-73-2018
ファックス 0564-73-2058

名古屋店 愛知県名古屋市名東区平和が丘2-213
電話    052―768―6620
ファックス 052―768-6647

営業時間  月~土曜日:8:00~18:00/日曜・祝日:9:00~17:00
※名古屋店は水・木曜は定休日です。

私たちの行動指針=
「自慢したくなるような【誇りあるお墓】をお施主さまと一緒につくる」

お墓づくり情報満載のホームページ→ https://yatasekizai.com/
e-mail: info@yatasekizai.com

Comments are closed, but trackbacks and pingbacks are open.