岡崎市で2件の墓石工事

おはようございます。

矢田石材店の矢田です。

 

今日は火曜日です。

CBCラジオ『つボイノリオの聞けば聞くほど』
10:30頃~【お墓にかようび】に出演の日。

→ https://www.yatasekizai.com/media/

先回のお話に少し関連して、戒名についてお話する予定です。

ご興味ある方はぜひお聴きくださいね。

宜しくお願い致します。

 

さてここからは、昨日のお墓工事のご報告。

お伺い致しましたのは、地元岡崎の市営墓地。

お墓の建て直し工事に伴います、解体・移動・基礎工事を行いました。

20171212 (7)

こちらのお墓を整えます。

20171212 (8)

お寺様によりますお精抜きの儀式。

静かな墓地にお経が響き渡ります。

20171212 (10)

お墓を移動し、納骨室を新設する部分を掘り下げます。

20171212 (11)

砕石を敷き詰め、地盤を固めます。

今回の工事はここで終了。

解体した墓石を工場に持ち帰り、再加工を施します。

再建を楽しみにしていて下さいね。

 

続きましても地元岡崎市での墓石工事。

こちらは寺院さまの墓地で、お墓の解体・移動工事です。

20171212 (12)

こちらのお墓を解体致します。

お墓としての役目を終えて、お休み頂きます。

20171212 (13)

石材を上から順番に外していきます。

20171212 (14)

お骨上げ致します。

お墓に収められていたご遺骨を、袋へていねいに納めます。

20171212 (15)

基礎部分も含め、石材をすべて移動いたしました。

20171212 (1)

砂利を撒き、跡もなくなりました。

今まで多くの幸せをご提供下さり、誠にありがとうございました。

お墓としてのお役目はこれで終わり。

ゆっくりとお休みください。

 

続きまして、終わるお墓もあれば、始まるお墓もございます。

西尾市で、完成したお墓への開眼・納骨式が営まれました。

20171212 (2)

お施主さま達の手で、お墓をお守りしていたさらしを除幕して頂きました。

20171212 (3)

ご住職さまの読経が墓地内に響き渡ります。

20171212 (4)

ご遺骨をお墓にお納め頂きました。

手で触れられる最後のお別れ。
20171212 (5)

皆さまで順番にご焼香。

それぞれの想いを告げます。

20171212 (6)

入魂され、凛として誇らしく佇むお墓。

素敵なお墓づくりでした。

色々とありがとうございました。

今後はお墓守として、改めて宜しくお願い致しますね。

 

さて、本日のお墓工事です。

お伺い致しますのは、大口町の地域墓地。

和型墓石の建立工事を行います。

そして豊明市の地域墓地。

こちらでは墓石の外柵設置工事を行います。

お伺い致しましてのお打ち合わせは安城市。

そして阿久比町、半田市の寺院さまへ。

今日もにぎやかな一日になりそうですね。

故人が喜ぶ明るく元気なご供養のため、お墓づくりに精進します。

感謝


お墓づくりを行う前に、ぜひ御一読を

『心が強くなるお墓参りのチカラ』

矢田が書いた本です。

詳しい本の御案内はこちらから
→ http://haka.yatasekizai.com/media/chikara.html
インターネットの本屋さん「アマゾン」でも販売しています。
⇒『心が強くなるお墓参りのチカラ』


お墓職人がつくる注文墓石専門店   矢田石材店

フリーダイヤル通話料無料  0120-336-772 (岡崎・西尾 共通)

岡崎本店 愛知県岡崎市大平町字南田潰28‐1
電話    0564-73-2018
ファックス 0564-73-2058
ご参考→https://yatasekizai.com/access/showroom/

西尾展示場 愛知県西尾市徳次町明大寺22-1
電話    0563-65-0773
ファックス 0563-65-0773
ご参考→https://yatasekizai.com/access/nishio/

名古屋店 愛知県名古屋市名東区平和が丘2-213
電話    052―768―6620
ファックス 052―768-6647
ご参考→https://yatasekizai.com/access/nagoya/

名古屋店フリーダイヤル 0120-928-014

営業時間  月~土曜日:8:00~18:00/日曜・祝日:9:00~17:00
※名古屋店は水・木曜は定休日です。
※西尾展示場は自由見学なのでいつでも開いています。

私たちの行動指針=
「自慢したくなるような【誇りあるお墓】をお施主さまと一緒につくる」

お墓づくり情報満載のホームページ→ https://yatasekizai.com/
e-mail: info@yatasekizai.com

Comments are closed, but trackbacks and pingbacks are open.