矢田石材店の最新情報配信BLOG

お墓職人がつくる墓石専門店

いろんな出会いが新しいご縁をつくって下さる

おはようございます。

矢田石材店の矢田です。

最終回みたいなタイトルで恐縮です。

全く終わる気配はありませんのでご安心下さい。

 

ただ最近になり、仕事でも私生活でも且つて頂いたご縁が広がって、いろんな人に助けられる事が多く、そんな気持ちになりました。

自衛隊時代の同期に始まり、20年程前のお施主さま、墓石屋になったころからのご縁のある方々、墓石店の集まりで知り合った先輩方、広く浅くつながっていたご縁。

時には深かったご縁が、新しい出会いを生んでくれています。

しかも、矢田が困ったときの助け舟がほとんど。

ご縁が出来た当初から、こちらが助けられていてばかりです。

 

そもそも矢田はヘタレで力不足。

そんな中でも、自分にできることを考え、常に精いっぱい、役立てられることを行ってきたつもりです。

“つもり”というのが情けないですが、今の自分からすると、

【もっとできたんじゃないの?】

と思うことは多々あります。

しかし、その時は精いっぱいだったのでしょうね。

もちろん今も。

なので、数年後、今の自分を見て、未来の自分が

『あの頃は甘かったよね』

と思っていたいです。

 

いずれにしても、いろんな人から助けられ、自分なりに報いようと努力していた結果、皆さんが手を差し伸べてくださっていると思います。

これに甘んじることなく、頂いたご恩の

【倍返し】

を試みたいです。

 

この世界に絶対の正解はありません。

でも、自分なりに考え、出来ることを精いっぱい努力する。

今でも至らないことが多く、お客さま、取引関係の方々、社員のみんな、そして家族にとってはいささか頼りない存在ではあります。

ですが、これからも自分なりに逃げずに、真っ向からいろんなことに首を突っ込んで挑んで行きます。

さらに10年後、20年後にご縁の輪が広がり、今よりもっと楽しい世の中をつくっていけるように。

 

さて、いつも通り矢田の戯言は放っておいて、昨日の仕事をご紹介。

午前、昼、午後と、岡崎本店はご来客様でにぎわいました。

3時過ぎからはお墓づくり始まりの儀【石割式】が営まれました。

皆さん笑顔で楽しんでくださり、とてもよかったです。

そして名古屋店は夕方からご予約のお客様がご来店。

遅くまでお付き合い下さり、誠にありがとうございました。

そして阿久比町の寺院さまではイベント支援。

にぎやかな一日となりました。

 

さて、本日のお墓工事です。

お伺い致しますのは名古屋市の平和公園墓地。

寺院さま墓地でお墓の解体・移動を行います。

再建のための下準備。

大きな納骨室が地下にあり、そちらの解体も含めた仕事。

中々の重労働になりそうです。

こんな時、最も頼りになる力持ちの職人鈴木。

残念なことに、彼は只今予備自衛官の訓練に参加中。

 

元自衛官の多い矢田石材店には付き物のイベントです。

国を守るため、協力できることはトコトンご協力しています。

残ったメンバーで鈴木の分まで頑張ります。

故人が喜ぶ明るく元気なご供養のため、今日もお墓づくりに精進します。

感謝


お墓づくりを行う前に、ぜひ御一読を

『心が強くなるお墓参りのチカラ』

矢田が書いた本です。

詳しい本の御案内はこちらから
→ http://haka.yatasekizai.com/media/chikara.html
インターネットの本屋さん「アマゾン」でも販売しています。
⇒『心が強くなるお墓参りのチカラ』


お墓職人がつくる注文墓石専門店   矢田石材店

フリーダイヤル通話料無料  0120-336-772 (岡崎・西尾 共通)

岡崎本店 愛知県岡崎市大平町字南田潰28‐1
電話    0564-73-2018
ファックス 0564-73-2058
ご参考→http://yatasekizai.com/access/showroom/

西尾展示場 愛知県西尾市徳次町明大寺22-1
電話    0563-65-0773
ファックス 0563-65-0773
ご参考→http://yatasekizai.com/access/nishio/

名古屋店 愛知県名古屋市名東区平和が丘2-213
電話    052―768―6620
ファックス 052―768-6647
ご参考→http://yatasekizai.com/access/nagoya/

名古屋店フリーダイヤル 0120-928-014

営業時間  月~土曜日:8:00~18:00/日曜・祝日:9:00~17:00
※名古屋店は水・木曜は定休日です。
※西尾展示場は自由見学なのでいつでも開いています。

私たちの行動指針=
「自慢したくなるような【誇りあるお墓】をお施主さまと一緒につくる」

お墓づくり情報満載のホームページ→ http://yatasekizai.com/
e-mail: info@yatasekizai.com

Updated: 2017年11月13日 — 5:35 AM
矢田石材店BLOG © 2015 tuned by BANDAI